So-net無料ブログ作成

下腹部のダイエットには腹筋が効果的 [ダイエット]

 下腹部のポッコリを気にしている方は少なくありません。食事内容を見直すと共に、下腹部の筋肉を使うトレーニングをすることによって、下腹部の引き締めをおこないましょう。

 下腹部がポッコリする原因として考えられるのは、脂肪の増加と筋肉不足による内臓の垂れ下がりです。筋肉がやせ細ることによって支えきれなくなった内臓は重力によって垂れ下がっていきます。筋力をupし下腹部を引き締めることによって、ポッコリお腹から解放されるので、脂肪の燃焼と共に筋肉アップを目指しましょう。

 ダイエットに効果のある運動は、筋力トレーニングやウォーキングのような有酸素運動が該当します。下腹部のポッコリを早く解消したいからといって、むやみに腹筋運動ばかりを行っていると、腰や首筋を傷めてしまうこともありますので、弔慰しましょう。

 最近は、効果的にダイエットを促す運動ができる器具が販売されています。家庭内で手軽に腹筋運動をサポートしてくれる運動器具もあります。日頃あまり時間が取れない方にで、普段どおりの生活をしながら家庭内で運動をしたい人は、お奨めです。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。