So-net無料ブログ作成
セルライト ブログトップ

気になるセルライトを解消する [セルライト]

 身体の部位で、下半身やウエストは、ダイエットをしても引き締められないことがあります。色々なダイエット方法を試してみても、気になる贅肉・脂肪が減らずに途中で挫折してしまった人も少なくないでしょう。自宅で気になる部位をマッサージすることで、脂肪の燃焼を促進させるというダイエット方法もありますが、期待通りの効果は出ないとききます。誤ったマッサージ方法では、力の入れ加減がマッサージする部位によっては、変わってしまうこともあり、贅肉が思うように減らないケースもあります。

 セルライトを減らすには、マッサージを行っていく手順が重要です。マッサージは、心臓から遠い部位から初めて、徐々に心臓に近い部位に移っていくように行いましょう。マッサージは、親指と人差し指を使ってツボを刺激するように行うマッサージと、手のひら全体を使ってかき上げるように行うリンパマッサージとの両方を交互に行いましょう。リンパマッサージは、あまり強い力を入れないで行ってください。太ももとウエストのマッサージは、指を使って摘まむようにしてマッサージを行いましょう。

 心臓から遠いところから徐々に心臓に近づくようにマッサージを行うことにより、リンパの流れを促進させて代謝を活性化させることが出来るのです。


スポンサーリンク





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
セルライト ブログトップ